忍者ブログ

blog

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    橘ルキナ
    HP:
    性別:
    女性
    趣味:
    猫と遊ぶこと
    自己紹介:
    銀魂と猫が大好きな腐った大人です。
    高杉至上主義。
    都内中心に細々と同人活動しています。
    取扱CPは高杉×土方です。
    時々T&B(兎虎)でも活動中。

    咎狗&Lament大好き!
    只今、排球・鬼灯の冷徹・この音とまれ!・終わりのセラフにお熱。
    日向と鬼灯にときめいてます。
    あと、イナゴ・イナクロ大好き。



    Lucina2010をフォローしましょう





    ちみキャラ龍馬譚




    リンク
    バーコード
    最新CM
    [01/04 フェイスブック]
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    今日は愛すべき晋ちゃんのお誕生日ですね!

    晋ちゃんオメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

    小話程度のものをupできたらと思っていたのですが、
    時間的に無理っぽいので諦めました。
    心からお祝いしたい気持ちは山々なのに…悔しいっ。

    早く原作でもガッツリ十四郎と出会ってくれないかしらん。
    私の脳内では既に出会ってますし、一緒に暮らしちゃってますけどもw
    二人が並んでる姿を拝みたい!
    と、いうことで、部屋に飾ってある高土フィギュアを見て
    ニヨニヨしてようと思います。
    あーなんて二人はお似合いなのかしら!!(バカ)

    晋ちゃんと十四郎がいてくれるだけで幸せだし、
    そんな二人をいつまでも見守ってい隊(*´д`*)ハァハァ

    これからもそのエロテロリストっぷりで、
    私と十四郎を翻弄して下さい(w´ω`w)ポォォ

    拍手[0回]

    PR


    アメコミ風ヒーローもので、キャストにぴこりん(岡本くん)の名前があったので

    チェックしていた作品タイバニですが、もう1話目からドップリですよ!

    腐的な要素はもちろんですが、普通に見てても面白い作品だなと思ってます。

    個性的なキャラクターも魅力だし、スポンサーを背負ってポイントの入る事件や

    人命救助に奮闘、しかもそれをテレビに中継されてるっていうすごく斬新な展開も魅力です。



    最初に目がいったのがヒーローの1人、鏑木・T・虎徹。

    もー何この可愛いオッサン!ですよ。

    ハンチング帽姿もすごく可愛い!

    正義感の強い、不器用な虎徹が可愛くて可愛くて。そして受決定(笑)

    次いで、ぴこりんの演じてる折紙サイクロンを気にしつつも、

    登場して一瞬で目を奪われたのが新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.!

    あまりというか、金髪キャラにはほとんど惹かれないんですが、バニーちゃんには

    胸キュンでした(笑)



    1話目で虎徹を受決定にしてしまったので、頭の中は兎虎でいっぱいに。

    でも2話目、3話目と進んでいくうちにバニーちゃんも受くさいなと(笑)

    世の中的には兎虎と虎兎は半々だと思うのですが、私の周りは同様に虎徹受という

    方達が多いように感じます。

    私も最初に虎徹は受と思ってしまったので、若干兎虎寄りではありますが、

    どっちも美味しくmogmogできるよー!!!

    この2人が絡んでくれるならどっちでもいいです(*´∇`*)

    虎徹は親友のアントニオ・ロペスとのCPも悪くないなとは思うのですが、

    今は断然兎虎兎押しです(笑)



    最初に虎徹に惹かれたのですが(今も大好きですよ!)、2話目の後半辺りから

    どうにもバニーちゃんが可愛くて可愛くて、気持ちバニーちゃん寄りになってます。

    ついったでも呟いたのですが、最近森田さんの演じるキャラが結構ツボなんですよ。

    虎徹を演じてる平田さんも、私サンジが好きなので(ワンピで1番なのはエースですが)

    平田さんの声も好きなんですが、バニーちゃんのあの喋り方ポイント高いですね!

    公式サイトで森田さんのインタビューを読んだのですが、オーディションで勝ち取った役

    だそうですし、今まであまり演じてこなかったクールな役に奮闘されてる様子を感じて、

    尚更バニーちゃん(森田さんも?)が愛おしくなってしまいました(笑)

    なので、ここ数日はバニーちゃんバニーちゃん言ってる気がします(笑)



    私はMXの放送を見てるのですが、テレビはとっくにデジタル仕様なのに、

    録画機器がアナログなので録画出来ないんです。

    なので、頑張ってリアルタイムで見ています!

    今日は4話目がUSTREAMで配信されますねー。

    ついったのTLがすごい事になりそうな予感です(笑)



    スパコミ原稿を終えて、会場に無事搬入されれば新刊は出る予定なのですが、

    3Z晋ちゃんに滾っていたのでコピ本を作ろうと思っていたのに、

    タイバニ熱がすごくて手につかない状態です(笑)

    だからってタイバニ本は出しませんが(笑)

    タイバニは読み専でいいなーと思っていたりします。もしかしたらサイト用には

    書いてしまうかもですが、オフで出す事は今のところ考えてないです。

    ぴくしぶ覗くと素敵な絵師様方が描いてらっさるので、その方達の本を狩りたい!

    プチオンリーやオンリーが続々と決まり、嬉しいかぎりです!

    全部のイベントに行って兎虎兎を漁りたい(*´∇`*)

    同行して下さる方いませんかね?全力で募集中ですので、

    一緒に行ってやってもいいよって方いましたらご連絡下さい。

    お待ちしてます(*゚▽゚)ノ













    拍手[1回]


    オーマガのアンソロ原稿は、無事使って頂けるみたいです^^

    良かったーーー。

    頁数に制限がなければ、もう少し色々書きたかったんだけれど、

    短いお話を書く機会がなかったので、とてもいい経験になりました^^

    周りの皆様の作品が今から楽しみでもあり、自分の作品が皆様の足を引っ張らない事を

    祈るばかりですo(>_< *)(* >_<)o



    今日のざんぷ、残念なことにまたオーマガの掲載順が後方で凹みました(ノДT)アゥゥ

    魅力的なキャラがたくさんいるし、お話もすごく面白いと思うのですが…


    でも、扉絵のシシドがすっごく可愛かったーっ!!!

    シシド可愛いよ!シシド可愛いっ!

    シシド×園長×シシドとか書いてる方いるのかなぁ?

    読みたいなぁ。今すっごくこの2人に萌えてるので、薄い本が欲しい。

    館長×シシドもいいなーと思ってるんだけど、今椎名が可愛くて仕方ないの、ワシ(笑)


    今回アンソロ書いてて思ったんだけれど、椎名って人間に戻っても一人称は「ワシ」

    って言うのかしら?

    「ワシ」や「〜じゃ」って言い方すごく可愛くて好きなんだけれど、

    伊佐奈と絡ませてて(エッチな意味じゃないよ!)、ちょっと違和感持ったり。

    あっ、エッチで思い出しましたが、今回珍しくチュー止まりなんですよ(笑)

    それもいい経験だったなぁーと(笑)



    サイトに載せてるのはオフ本の一部抜粋なので、実は全部書いてるのは18禁なんですね。

    サイト用に書き下ろしてるのだけは、全年齢向けにと思って18禁は書いてないのですが、

    高土にエロがないって、ちょっと寂しいかなと思うので(私が!)

    これからはサイト用にも書いていこうかと思うのですが、

    18歳未満の方には見せないよう配慮もしないとなので、鍵を付けようか迷ってます。

    それよりも、まずはサイト用に少しずつ作品を載せないとですよね!

    アンソロ原稿は終わったし、これでスパコミ用の原稿に取りかかれるわけですが、

    その前にバレンタインネタを上げられなかったので、ホワイトデーネタをちょっと

    書いてみたいなーと思ったり(*´∇`*)

    書けるかな?書けるといいな。





    拍手[0回]


    お誘いを受けて、『逢魔ヶ刻動物園』オーマガのアンソロを書いてみますた!


    最初からお誘いを受けていいものか、どうか、正直悩んでいまして、

    8割方断る方向でいたのですが…

    気づけば受けてしまってました(-.-;)



    水族館館長の伊佐奈が好きで、実は伊佐奈単体萌えだったんですよね。

    でもCPにするなら、相手は園長の椎名しかいないと思っていて。

    ずっと館長×園長×館長×園長…で延々と悩みましたー。

    結局私の好みですが、館長×園長を書かせて頂いたわけです。



    書き始めてすぐに壁にぶつかりました。

    連載当初から読んでいたし、好きな作品なので、

    もっとキャラを把握してると思っていたのですが、これが全然で(笑)

    しかも、私伊佐奈が好きなはずなのに、園長が愛おしくて堪らないんですよ!

    もちろん、椎名も大好きですよ!

    でも、どちらかと言うと伊佐奈に愛情を注いでいたはずなのに、

    書き進めれば進めていくほどに、椎名への愛が込み上げしまいました(*´∇`*)



    キャラを掴めてない上に、欲しい情報が3月発売の3巻目にあるという事で、

    慌ててついったで2人のbotをフォローしました(笑)

    ところがこれもくせ者で、椎名への愛に拍車をかける羽目に(笑)

    椎名可愛いよ!もう椎名が愛おしくて愛おしくて辛い!(笑)



    まぁ、そんな気持ちの変化を感じつつ、何とか書き上げますた。

    もうキャラ崩壊甚だしいです><。

    2人とも『こいつら誰?』状態で、伊佐奈&椎名好き様に、全力で土下座したい><。



    自分のお話に全く自信が持てなくて、只今アンソロにお誘い下さった方に原稿を送り、

    読んで頂く事になっています。

    難産だった割に、酷い駄作なので、ボツ覚悟です(^_^;)

    でも、書いてるのはすごく楽しかったo(*^▽^*)o~♪



    私は高土だけ書いてればいいんだよ!と思いつつも、

    誘って頂いて楽しい時間を過ごせた事に感謝ですm(_ _)m



    椎名大好きだぁ!!

    伊佐奈も大好きだぁ!!

    オーマガが大好きだぁ!!!!

    拍手[1回]

    今日からより魂のOP&EDが新しくなりましたね!

    OP映像のクレジット文字が銀魂らしくてカッコイイと思いました♪

    EDはピコの曲で、映像ともすごく合っていて良かったo(*^▽^*)o~♪

    アニ銀はED曲の方が好きだしハマる率高いなぁ。



    さてタイトルにも書いた黒猫ですが、

    より魂のOP映像に黒猫ちゃんが登場するのです。

    スパコミで(受かればですが)出そうと思っている高土本のネタが

    十四郎猫のお話なので何て素敵なタイミング!とニヨニヨしてしまいますた(*´∇`*)

    黒猫と言えばヅラ猫ですが、十四郎も猫にしたら黒猫だよな~と思っていたので

    (晋助も黒猫イメージだけども)より魂でイメージしていた黒猫ちゃんが

    登場してくれてテンションが上がった!



    十四郎猫のお話はまだ大まかな設定しか決めてないんだけれど、

    今日のより魂のお陰で早く書きたくてウズウズ(笑)

    少し長めのお話になると思うから、今回はきちんと作り込んでから書き出そと思って

    いたのですが、いつも通り萌えの赴くまま書き出しそうです(笑)


    あっ!作り込むっていうのは、私プロット立ててから書き出すタイプではなくて、

    大体の設定が決まったら先ずは勢いのまま書いてしまうんですね(笑)

    毎回きちんとテーマとか設定は決めて書いてるのですが、

    今回はそれをもっと細かく丁寧に作ってから書こうと思っていたのでした^^

    でも萌えって突然降って沸いてくるから(今日みたいに!)

    結局はいつも通り滾ったままに書いてしまおうかなと思ったり(笑)



    十四郎は黒猫だろうと思いながらも、実は真っ白な猫でもいけるんじゃね?と

    思ってみたりもしています^^

    銀ちゃんみたいなモフモフな猫ちゃんではなくて、スラッとした美人猫。

    最近は色々な種類の猫がいるので、十四郎のイメージに合いそうな猫ちゃんを

    探してみようかなぁ^^



    風邪が中々完治してくれなくて、今日もお薬飲んでいて頭ボンヤリ><。

    今日は特に寒い!

    後2週間くらいこの寒さが続くらしいですよ><。

    夏場は一緒にベッドに入ってくると暑くて辛いんですが、

    こういう寒さが厳しい季節には愛猫達がゆたんぽ替わりになってくれるので

    とてもありがたいです(*´∇`*)







    拍手[0回]

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]